タイ留学記。

現在タイに半期留学中の彩が、日々の生活やタイ情報を誰かに向けて発信します。

スーパーのサラダバーのススメ。

サワディーカー!

彩(さい)です。

 

突然ですが、私はサラダ大好き人間です。そして、面倒が嫌いな超ズボラ人間です。日本で1人暮らしをしているときは、ご飯を作るのが面倒でコンビニに毎日通っていました。なのでサラダが食べたくなっても、野菜を買って腐らないうちに調理するというのが面倒くさくて、コンビニのサラダを愛食していました。

でもコンビニのサラダって大体中身同じだし、キャベツ+αの量が少ないやつなら200円くらいだけど、ちょっと豪華なやつを食べると400円近くしますよね。キャベツあんまり美味しくないし。

 

そこで今回紹介したいのが、スーパーのサラダバーです!

チュラローンコーン大学に近くだと、MBKTops Marketが、Siam ParagonGourmet Marketがあります。

f:id:rarasa37:20161024031535j:plain

 

ポイント① 自分で中身をカスタマイズできる

サラダバーはセルフサービスなので、自分の好きな野菜やフルーツを好きなだけ入れることができます。

特にGourmet Marketのサラダバーは毎日のように食材が変わるので飽きません!

食材は新鮮そうか確認しながら入れてくださいね。いつから置いてあるかわからないので…。

サラダが完成したら、近くの量り売り機に行って、店員さんに蓋と値札を貼ってもらってください。

 

ポイント② 安い

Tops Marketだと80バーツ、Siam Paragonのスーパーだと100バーツくらいで買えます。(もちろん取る野菜の量や重みによります)

タイの屋台やコンビニのご飯と比べると高いですが、日本で新鮮なサラダを買うことに比べたら断然安いです。日本のサラダ専門店では750円くらいするみたいなので、2倍以上の値段です……! 😳

 

 

この他にも、ショッピングセンターには大体サラダバー付きのスーパーが入っています。

サラダを食べて健康に生きましょう!🙌

 

彩(さい)

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ