タイ留学記。

現在タイに半期留学中の彩が、日々の生活やタイ情報を誰かに向けて発信します。

初!チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット。

サワディーカー!

彩(さい)です。

 

先週末、初めてチャトゥチャック・マーケットに行ってきました。

楽しかった!!!そしてとっても暑かった!!!

 

特にマーケットの様子は撮っていないのですが、噂に聞いていた通り、お店がひしめていて迷路のようでした。だいたい1周回ったと思ったら、全く見たこともない通りに出たり、実際に迷子になったり、本当に広かったです。

 

ハイライト1 初ココナッツジュース in ココナッツの実

これよく屋台で売っていますが、実は初めて飲みました!

ココナッツジュースより甘くなく、本当の果汁!という感じがしました。ココナッツ大好きなので普通に美味しかったです。

ただ、実は重いしかさばるし、中身はこぼれそうになります。これを抱えながらお店を見るのは結構大変でした。

 

ハイライト2 初タイ式フットマッサージ

f:id:rarasa37:20160906132717j:plain

タイ古式マッサージ、一度行ってみたかったんですよね。歩き疲れた時にちょうど看板が見え、繁盛しているようだったので、ここなら!と思っておばあちゃんに声をかけました。

そしたら、おばあちゃんが手招きしながらどこかへ歩き出します。よく分からないままついていくと、別のマッサージ屋さんに案内されました。自分のところは手一杯だったのでしょうか。

フットマッサージは30分150バーツ。あっという間に終わってしまいました!とても気持ちよかったです。

 

ハイライト3 初公衆の面前で試着

f:id:rarasa37:20160906132924j:plain

一目惚れした服屋さんで「短パンの試着はできますか?」と聞いたら、ただの巻き布を渡されました。たしかにそれで隠れるんですけど、、やっぱり仕切りがないと公開着替えみたいで恥ずかしかったです。他の人はそんなことないのかなあ、、、。

 

あと、ウィークエンド・マーケットの近くにあったJJマーケットにも寄ってみました。

が、歩き疲れていたこともあり、あまりこれといったものがない印象でした。あ。仏像エリアがありました。笑

 

こんな感じでした!

 

 

そういえば、昨日私の日本の大学でゼミ選考の詳細が出されました。

ああ、ゼミどうしよう。

 

彩(さい)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アジア)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ